一時札幌に舞い戻った私ですが、半端じゃなく寒いです。
東京で札幌の気温で言う春っぽさを感じて、やや陽気に遊び過ぎた模様です。。
きっちり展示会と生産やら、何やらの打ち合わせを終え、毎晩都内の友人たちと飲むと言うアルコール漬けの日々を送っておりました☆
中でも、目の玉が飛び出、己の脳が誤作動したかと思うほどの衝撃を与えてくれたBARを発見!
捉え方によっては中傷に聞こえる可能性がある為、名前はあえて言いません(笑)
でも、本気で気に入った最高のBARなんです。
そこはあるBRANDのデザイナーである先輩の行きつけ。。
相当汚い店内に明らかに潰れたパブかなんかから貰ってきたであろうハイバックなソファー。
素材はもちろんベロア。
カウンターには雑貨(本当に雑貨)が売られ、壁の至る所にジャンルレスにステッカーやら掛け物やらが貼られ、ほとんどの席の電球の3分の1が切れていて、ちょうど良い暗さになっていた。
奥には8畳位のダンスフロアが併設し、繋げないで下さいとお願いしたくなるが選曲は最高なDJがフロアを沸かせている。(踊り人0、もしくは2~3名)
自分たちは5人で行ったので狭い席に肩を寄せ合い、物珍しく店内を見回していた。
「ヘイ!飲み物は!?」
店内はかなり暗いのに、タモリ張りに黒いレンズのウェイファーラー的なサングラスを装備した「アフロ、キャップ、つなぎ」のオーナーが登場。
完全に目が点になっていた。。
聞くところによると、ほとんどの日はパンツはレギンスを愛用しているらしい。
はっきり言ってFANKだ。
適当に飲み物を頼んだ後、小腹が空いたのでメニューに目を傾けた。
その目に飛び込んできたのは!!!!!!!!!!
多国籍なのか、定食なのか分からない脅威のラインナップ!
テンペって何!?
ブーチャンライスに至ってはヒントすら書いてないです。
そして最後
冷や汁
「5月~9月」
終わり。